すみません…モヤモヤするので吐き出させてください。
29日に買った母の分のガードナーベルトが、家に帰って開封したら、縫い目の部分から5ヶ所ほど黒い糸が解れて出ていたので、店舗に持って行けば交換してもらえるのかを聞きたくて、31日にマルイに電話したら「ガードナースタッフさんから折り返し連絡します」と言われ、待っていたら男性(名前聞き忘れた)から掛かって来たので説明をしたら、サイズとベルトの種類を聞かれ、「Lサイズでガードナーベルトで明日(1日)、伺っても大丈夫ですか?」と伝えたら「他のスタッフにも伝えてご用意しておきます」と言われたので昨日、行きました。
女性スタッフの方に「昨日お電話した○○です」と、伝えたら何も聞いていなかったようで、もう一方の女性スタッフさんに聞いてましたが、その方も「何も聞いてない」と言ってました。
裏へ入り色々と探してくださっていたみたいですが、分からず困ってらしたので、再度お声をかけ説明し、現物も見てもらい交換してもらいました。
で、その場で一緒に確認してもよろしいですか?と聞かれたので確認しましたが、スタッフの方が持った状態での確認だったのと結構お客さんがいたので、自分達のペースで、ゆっくり・じっくり確認できませんでした。
帰宅後、開封したら今度は、何ヵ所か縫い目の部分の黒い糸が商品から5㎎くらい飛び出てて。
Made in Japanとなっていましたが「これで日本製?」それに、交換前のも私の分もMade in Chinaなので本当かな?と疑ってしまいました。
帰宅する前に、きちんと確認しなかった私達も悪いと思いますが…安く買ったとはいえ、一応お金を払っているし、商品の効果自体は、本当に良い物で気に入っているので物凄く残念で悲しいです…。
このコミュニティーの楽しくて温かくて優しい雰囲気を壊してしまう発言で、気分を害された方が、いらっしゃいましたら申し訳ありません…。
もし、こういう投稿がダメなら消しますので言ってください。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示皆様のお優しさに涙がとまらないです😢
本当にありがとうございます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示りなさんのその一言はきっとガードナーベルト様のためになると思います。ガードナーベルト様は一企業なのでその言葉が、より一層良い物を作りみんなの手に渡るはずです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ダメなところはダメと言った方が、ガードナーにとってもプラスになると思いますよ😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示投稿ありがとうございます。そして、お母さまのためにお選びいただいた大切な商品でご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
まず、交換時のご対応においてスタッフ間での情報共有が不十分だったこと、また再交換いただいた商品にもご心配な点があったこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいたご意見は、真摯に受け止め、今後の品質管理および店舗対応の改善に活かしてまいります。
以下、ご質問・ご不安に感じられた点についてご説明いたします。
・「Made in Japan」、「Made in China」の違いについて
ガードナーベルトは、日本国内と海外の提携工場の両方で製造を行っております。
いずれも同じ設計図、同じ素材・部品を用い、同じ縫製機器・工程にて製造されており、性能や機能に差はございません。タグ表記の違いは「最終縫製された場所」によるものであり、品質に関してはどちらも弊社の基準をクリアした正規品ですので、どうかご安心くださいませ。
・ 縫製の糸について
ご指摘の黒い糸につきましては、製造工程中にどうしても生じてしまう「縫い終わり糸」や「ほつれ止め処理の糸端」が出てしまっていた可能性がございます。
通常は検品の際に処理される部分ですが、確認が甘くご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、
お持ちのベルトについては、お写真を撮っていただき、対応させていただきたいと存じます。
このベルトの効果を実感いただけたこと、そしてお母さまへの思いやりあるお気持ちが伝わる素敵なご投稿でした。このコミュニティでは、率直なご意見もとても大切な声として受け止めております。どうか「雰囲気を壊してしまったのでは」とご心配なさらないでください。
また何か気になる点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後も皆様に安心してご愛用いただけるよう努めてまいります。
よろしくお願いいたします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示りなさん
遠慮は必要ありません。
可能なら、そのベルトの画像をアップしていただけるとスタッフの方が見解を投稿してくれると思います。