ガードナーコミュニティ

つぶやきルーム

2025/06/02 05:06

すみません…モヤモヤするので吐き出させてください。
29日に買った母の分のガードナーベルトが、家に帰って開封したら、縫い目の部分から5ヶ所ほど黒い糸が解れて出ていたので、店舗に持って行けば交換してもらえるのかを聞きたくて、31日にマルイに電話したら「ガードナースタッフさんから折り返し連絡します」と言われ、待っていたら男性(名前聞き忘れた)から掛かって来たので説明をしたら、サイズとベルトの種類を聞かれ、「Lサイズでガードナーベルトで明日(1日)、伺っても大丈夫ですか?」と伝えたら「他のスタッフにも伝えてご用意しておきます」と言われたので昨日、行きました。
女性スタッフの方に「昨日お電話した○○です」と、伝えたら何も聞いていなかったようで、もう一方の女性スタッフさんに聞いてましたが、その方も「何も聞いてない」と言ってました。
裏へ入り色々と探してくださっていたみたいですが、分からず困ってらしたので、再度お声をかけ説明し、現物も見てもらい交換してもらいました。
で、その場で一緒に確認してもよろしいですか?と聞かれたので確認しましたが、スタッフの方が持った状態での確認だったのと結構お客さんがいたので、自分達のペースで、ゆっくり・じっくり確認できませんでした。
帰宅後、開封したら今度は、何ヵ所か縫い目の部分の黒い糸が商品から5㎎くらい飛び出てて。
Made in Japanとなっていましたが「これで日本製?」それに、交換前のも私の分もMade in Chinaなので本当かな?と疑ってしまいました。
帰宅する前に、きちんと確認しなかった私達も悪いと思いますが…安く買ったとはいえ、一応お金を払っているし、商品の効果自体は、本当に良い物で気に入っているので物凄く残念で悲しいです…。



このコミュニティーの楽しくて温かくて優しい雰囲気を壊してしまう発言で、気分を害された方が、いらっしゃいましたら申し訳ありません…。
もし、こういう投稿がダメなら消しますので言ってください。

5件のコメント (新着順)
りな
2025/06/02 16:03

皆様のお優しさに涙がとまらないです😢
本当にありがとうございます😊

みつ@川崎市
2025/06/02 15:31

りなさんのその一言はきっとガードナーベルト様のためになると思います。ガードナーベルト様は一企業なのでその言葉が、より一層良い物を作りみんなの手に渡るはずです。


りな
2025/06/02 16:01

みつさん、ありがとうございます☺

ダメなところはダメと言った方が、ガードナーにとってもプラスになると思いますよ😊


りな
2025/06/02 15:38

けんじさん、ありがとうございます☺

投稿ありがとうございます。そして、お母さまのためにお選びいただいた大切な商品でご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。

まず、交換時のご対応においてスタッフ間での情報共有が不十分だったこと、また再交換いただいた商品にもご心配な点があったこと、心よりお詫び申し上げます。

いただいたご意見は、真摯に受け止め、今後の品質管理および店舗対応の改善に活かしてまいります。

以下、ご質問・ご不安に感じられた点についてご説明いたします。

・「Made in Japan」、「Made in China」の違いについて
ガードナーベルトは、日本国内と海外の提携工場の両方で製造を行っております。
いずれも同じ設計図、同じ素材・部品を用い、同じ縫製機器・工程にて製造されており、性能や機能に差はございません。タグ表記の違いは「最終縫製された場所」によるものであり、品質に関してはどちらも弊社の基準をクリアした正規品ですので、どうかご安心くださいませ。

・ 縫製の糸について
ご指摘の黒い糸につきましては、製造工程中にどうしても生じてしまう「縫い終わり糸」や「ほつれ止め処理の糸端」が出てしまっていた可能性がございます。
通常は検品の際に処理される部分ですが、確認が甘くご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、
お持ちのベルトについては、お写真を撮っていただき、対応させていただきたいと存じます。

このベルトの効果を実感いただけたこと、そしてお母さまへの思いやりあるお気持ちが伝わる素敵なご投稿でした。このコミュニティでは、率直なご意見もとても大切な声として受け止めております。どうか「雰囲気を壊してしまったのでは」とご心配なさらないでください。

また何か気になる点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後も皆様に安心してご愛用いただけるよう努めてまいります。

よろしくお願いいたします。


りな
2025/06/02 15:37

シンさん、ご説明ありがとうございます。
交換前の物は、糸が6㎝以上出てマジックテープに乗っている状態だったので、それよりはましだと思っていましたが、今回の物は、シンさんのご説明通り、「縫い終わり糸」や「ほつれ止め処理の糸端」だと思われます。
ただ、糸が出ている部分が1番酷使するマジックテープの裏部分なので、このまま使い続けて、出ている部分から、解れてこないかが、不安です…。

写真、撮るのが難しく、分かりづらいですが、これが5ヶ所ほどあります。
よろしくお願い致します。

シンさんが、私の気持ちを汲み取ってくださり、本当に嬉しかったです😊
ありがとうございます☺

ご返信ありがとうございます。
写真を確認させていただきました。

糸が出ている箇所が複数あり、さらにご使用中に負荷がかかるマジックテープの裏側ということで、ご不安なお気持ちはごもっともかと存じます。このままご使用いただくにはご心配が残る状況かと思いますので、再度交換対応をさせていただきいと存じます。

交換対応につきましては、後ほどDMで連絡させていただきます。

このたびは商品状態によりご心配・ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう、さらに検品・品質管理を徹底してまいります。

引き続き安心してご使用いただけるよう努めてまいりますので、何か気になる点がございましたらいつでもご相談くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

りな
2025/06/02 19:37

ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

りなさん
遠慮は必要ありません。
可能なら、そのベルトの画像をアップしていただけるとスタッフの方が見解を投稿してくれると思います。


りな
2025/06/02 07:51

ハタボーさん、ありがとうございます☺
肝心の写真を撮り忘れてました…。
交換前の物は、撮っていないので載せられませんが…
交換後の物は、仕事で今、手元にないので、午後になってしまうと思いますが、なるべく早めに載せられるようにします。
ありがとうございます🙇